即席めん

 即席めんには、カップラーメンや袋麵があり、たぶんそれぞれ好きなラーメンがあると思います。袋麺は、サッポロ一番が好きな人が多いのではないでしょうか? 私も子どもの頃はよく食べたものです。そして今も変わらず売っているので、子どもの頃と同じ味のラーメンが食べられるのも嬉しいです。

 ただ、残念なのは、昔一番好きなラーメンが今は売っていないことです。しょうゆ・みそ・塩のほか、「えぞ味」というのがあって、私はそれが一番好きでした。もう一度食べてみたいものです。そして、「ごま味」も好きでした。なかなかスーパーで見かけませんので、ネットで買ってみました(^^♪


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ