温泉(小菅高アルカリ性温泉)

 今日は、鵠沼市民センターと江ノ電労組に行って、課題の整理をしました。午前中に終わり、今後からは、特に会議の予定もなかったので、本来なら「貫徹通信(6月議会報告)」を自治会内にポスティングしなければならないのですが、気温35度では、熱中症の危険もあるので、後日にしました。
 ということで、熱中症対策も兼ねて、ドライブに出かけました。目的地は山梨県小菅村にある「小菅の湯」です。ここは道の駅と併設されている施設で、食事もできます。

 ただ、昼食は行く途中、相模湖のところにある「見晴らしドライブイン」で、ラーメン(550円)をいただきました。お手頃価格に加えて、会計をしたら、冷蔵庫から冷えた缶コーヒーを持ってきて、「おまけです!」とくれました。こういうのは嬉しいですね。温泉に入って、また、明日から頑張るぞ!という気持ちです(^^♪


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ